こんにちは!

うちに「にゃんこ」がやって来て5日目、「ニャンコ」がやってきて2日目。

ずいぶん家や家族にも慣れました・・・・・とは、まだ言えず┐(´ー`)┌

相変わらず、ちょっとした物音にびっくりしてみたり、僕が部屋に入るたびに、一旦どこかに隠れてみたりwww

でも、直ぐに出て来て、手が届くか届かないかくらいの距離のところでゴロンと寝るようになりましたねぇ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

にゃんこのが先に家に来てくれていたおかげで、ニャンコはにゃんこさえ居ればある程度安心して行動できるようですね〜。

朝起きて、事務所に入ると・・・・・・。

にゃんこ達は・・・・・

image


椅子の下(°∀°)ノ


どちらものんびりしていたので、急いで庭の野菜に水やり♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

アップルミントがかなり茂って来ていたので、ちょっと剪定。

さすがに一度に全部フレッシュミントティーとして飲むには量が多いので、今回もドライミントにして保存しよ(°∀°)ノ

image

先月から乾燥させてた、ミントやらレモングラス、昨年から持ち越しの唐辛子は・・・

image

すでにパリパリww

夏休みの子供達も起きて来たので、初めて猫たちを1階のリビングに降ろしてみることに(°∀°)ノ

にゃんこは抱っこもさせてくれるので、抱えて連れてこようかと思いましたが・・・

階段まできたら断固拒否www

仕方ないので、ほっといてみると・・・・

あ、にゃんこが降りて来た。

その後直ぐにニャンコも登場。

image

ニャンコ「あれ?にゃんこどこいった???」

にゃんこの姿が見えずにオロオロするニャンコww

実はにゃんこの直ぐ後ろに居たんだけどね(°∀°)ノ

BlogPaint


image

釣り具についた魚の匂いをチェックして、にゃんこはあちこち探索。。。。

ニャンコは・・・・・

image

ニャンコ「・・・・私はここまでだ・・・・。」

にゃんこが見えなくなると、にゃーにゃー鳴いてにゃんこを呼び戻します。

5分くらいで、にゃんこもニャンコも僕の事務所部屋に戻って行きましたわ(°∀°)ノ

やっぱりまだリビングは怖いのねw

部屋に帰って何してるのかな〜とこっそりのぞいてみると・・・・

image

我先トイレΣ(°Д°;)

いやいや、ちょっと待てばいいじゃん・・・・。

にゃんこが先に用を足し、その後にニャンコが用を足したら・・・

にゃんこがニャンコのトイレを匂って・・・


部屋のあちこちで手を拭きまくるΣ(°Д°;)

こりゃーーー!!!

汚れるやないか〜いwwww

最初、あまりの臭さに悶絶してるのか・・・・と思いましたが、どうやら肉球の間についた砂が気になってただけみたいですねw

今まで飼ってた猫たちは手をプルプルさせて砂を落としてましたけど、にゃんこはあちこちで拭いて回る癖があるみたいですね〜。

トイレの下に手拭きマットを敷いといて上げないと、あちこち臭くなりそうですねΣ(°Д°;)

これからちょっとずつリビングにも慣れてもらわないといけませんねぇ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

image

事務所の中ではずいぶん落ち着いて来たニャンコ。

ご飯もちゃんと食べて、トイレも行ってるから一安心かなぁ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 ← クリックで応援よろしくお願いしまーす(°∀°)ノ